炊飯器で♪おからのキッシュ風の画像

Description

小麦粉不使用。混ぜるだけ簡単!おかずにおつまみに♪

材料 (3合炊き炊飯器)

150g
2個
100cc
小さじ1
こしょう
少々
半個

作り方

  1. 1

    ベーコンと玉ねぎは、さいの目切りにしておく。

  2. 2

    炊飯器の内釜に、室温かレンジでチンして柔らかくしたクリームチーズを入れて泡立て器でぐるぐるよく混ぜる。

  3. 3

    卵、牛乳、パルメザンチーズ、塩、こしょう、ベーコン、玉ねぎの順番で足して、ぐるぐるよく混ぜる。

  4. 4

    最後におからを入れて、ゴムへらで均一になるまで混ぜて、炊飯器のスイッチをポン!

  5. 5

    スイッチがきれたら、内釜ごと取り出して冷ます。

  6. 6

    あら熱が取れて冷めてくると、一回り小さくなって取り出しやすくなるので、内釜から外して冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    よく冷えて固まってから、切り分けてどうぞ♪

コツ・ポイント

ベーコンとパルメザンチーズからも塩味がでますので、お好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

おからチーズケーキを食べた弟が、「これ塩味にしたらうまいんじゃない?」と言うので作ってみた。
レシピID : 1933650 公開日 : 12/08/27 更新日 : 12/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆきひろいち
おいしかったです★また作ります♪

ありがとうございます!

写真
komasan♪
おからの大量消費に☆明日朝切って食べます!いい匂いがしてて楽しみ
写真
ほがら
加熱し過ぎて表面黒くなりましたが、しっとりしておいしかったです。
写真
kankopajo
生焼けが心配で何回も炊飯してしまったので焦げ目がつきました笑