秋の根菜と豚の☆甘辛マヨのおかずサラダ

秋の根菜と豚の☆甘辛マヨのおかずサラダの画像

Description

お野菜たっぷりおかずサラダです☆

材料 (2 、3人分)

1/2本
★醤油
大2
★砂糖
大2
★酢
大1
大2
適量
フライパン1cm分
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    サニーレタスを洗い水気を切って食べやすい大きさに手でちぎる。お皿の底に敷いておく。

  2. 2

    ゴボウは土を落として水にさらしあくを抜く。4cm幅に切って縦半分に切る。かぼちゃ、蓮根を5mmほどのスライスにする。

  3. 3

    2の野菜の水気を切って片栗粉をたっぷりまぶしておく。豚肉に塩コショウをして片栗粉をたっぷりまぶしておく。

  4. 4

    写真

    フライパンに1cm位油を入れ中火にかける。豚肉、野菜を火が通り表面が少し色付く位に揚げて油を切る。

  5. 5

    フライパンに★の材料を入れ煮立たせたら揚げた肉と野菜の2/3をいれサッと絡めたらゴマをふりかけ火を止める。

  6. 6

    写真

    サニーレタスの上に絡めたお肉、野菜と残りの揚げ野菜をのせて上にマヨネーズをかけてできあがり☆

コツ・ポイント

☆野菜は後で甘辛に絡めるので焦がさずカラっとする位に揚げて下さい。

このレシピの生い立ち

サラダが好きなのでたっぷり食べられるように。。。
レシピID : 1958308 公開日 : 12/09/17 更新日 : 12/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ほずティアラ
ハロウィンディナーで作りました♬甘辛な感じがいいですね!

ハロウィンに作ってもらえて感激です!素敵なプレートですね☆