なすとウィンナーの炒め煮・トマト味

なすとウィンナーの炒め煮・トマト味
見た目ちょっとこってりですが、意外とあっさり味なトマトの炒め煮です。旦那もお気に入りの一品♪

材料 (2人分)

ウィンナー
小1袋
なす
小3本
玉ねぎ
1/2こ
トマト水煮缶
1/2缶
サラダ油
適宜
ケチャップ
50g
少々
こしょう
少々
パセリフレーク
少々

1

なすは縦半分に切ってから1cm幅の斜め切りにし、水にさらす。ウィンナーは一口大の斜め切り、玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。

2

フライパンに油を熱してなすを炒め、しんなりしてきたら一度取り出す。

3

2のフライパンに油を足して玉ねぎを炒め、ケチャップとトマト缶をほぐしながら加え、ウィンナーとなすを戻し、塩とこしょうで味を調える。

4

3を水分が少なくなるまで炒め煮にし、パセリフレークを散らす。

コツ・ポイント

パセリフレークの代わりに、生ハーブをみじん切りにして使っても。

このレシピの生い立ち

雑誌でウィンナーの広告に載っていたレシピを参考に、アレンジしています。
レシピID : 19708 公開日 : 01/04/26 更新日 : 05/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/08/21

写真

実家へおすそ分け(^_-)ナスに染みたトマト味がたまらな〜い♪

hinaたん

ありがとうございます。トマトとナスの組み合わせ好きなんです。

09/07/15

写真

手作りウインナーなので不細工でごめんなさい。でも美味しかったです

はやみちゃん

手作りとはおいしそうですね!つくれぽありがとうございました。

07/04/10

First tsukurepo mark
写真

炒め煮ってトコが美味しさの秘訣ですね☀写真ブレてゴメンナサイ

maruru-nn

りがとうございます。夏らしいおかずですよね。