洋梨(ラ・フランス)タルトのようなパイ☆

洋梨(ラ・フランス)タルトのようなパイ☆

Description

「洋梨のタルト」ってタルト生地から作るから手間がかかる・・(;_;)
でもこの「洋梨のパイ」なら冷凍パイシートで超簡単♡

材料 (18cmタルト型1台分)

冷凍パイシート
1枚
*洋梨のコンポート*(缶詰の場合は省略)
洋梨
1個
☆砂糖
大さじ2
☆水
200cc
*アーモンドクリーム*
○卵
1個
○バター
5g
○砂糖(粉砂糖)
50g
○薄力粉(ふるう)
10g
*仕上げ用*
アプリコットジャム
適量
粉砂糖
適量

作り方

1

洋梨のコンポートは洋梨の皮・芯を除き6等分にカット。
鍋に☆の材料、洋梨を入れ煮る。アクが出たら取り除く。

2

冷凍パイシートを半解凍し、綿棒で伸ばしタルト型に敷く。
フォークで全体に穴を開ける。

3

アーモンドクリームは○の材料をボウルに入れ、しっかりなめらかになるまで混ぜる。

4

余熱160℃オーブン入れる。
完成したアーモンドクリームをタルト型に入れる。

5

洋梨のコンポートを薄切りにし、タルト型に中央から並べていく。

6

写真

オーブンの下段に160℃で35~40分焼き色がつくまで焼く。

7

粗熱が取れたら、仕上げにジャムをハケで塗り、粉砂糖を振るう。

コツ・ポイント

パイシートは伸ばすとそのまま四角い形ですが、ナイフでカットしてタルト型の足りないところにくっつけてください☆意外と簡単です☆
完成後タルト型に生地がくっついている場合は、フォークなどで周りを取れば簡単に外せます^^

このレシピの生い立ち

簡単に美味しい洋梨のお菓子がつくりたくて・・レシピID:1705533も参考にさせていただきました(*^_^*)
レシピID : 2009165 公開日 : 12/10/28 更新日 : 12/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

15/03/06

写真

とっても簡単なのに豪華で美味しかったです!!

erikolon

わー!美味しそう♡嬉しいです♡(*^◯^*)

14/08/30

写真

パイシート&洋梨缶で簡単なのにとっても美味でした(^ω^)❁

_みぃめろ_

とっても素敵なつくれぽ嬉しいです^ ^カフェみたいです☻

14/02/14

写真

得意でないラフランスが美味しくなって嬉しいです(❛ᴗ❛人)✧

。。みぃ。。

わー美味しそう!ラフランスの香りが♥︎ありがとう♪

14/01/20

写真

アメリカからです。娘のお気に入りです。美味しいレシピありがとう

Yumirinまま

わー♪ありがとうございます!アメリカからとは!嬉し過ぎ♥︎