簡単・お手軽♪豚大根の画像

Description

お手軽に味が染みた大根を味わえる、豚の甘みが美味しい豚大根です。

材料 (2人分)

10cm
●だし汁
カップ1
●砂糖
大さじ1
●醤油
大さじ2
●みりん
大さじ2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    大根は5mmに半月切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    ごま油を熱したフライパンに大根を入れ、中火で大根が半透明になるまで炒める。

  3. 3

    写真

    ●を加え、中弱火で10分ほど煮る。(途中で大根を裏返し、味が回るようにする)

  4. 4

    写真

    大根を端に寄せて、豚肉をいれ煮汁と絡ませながら豚に火を通す。

  5. 5

    写真

    豚に火が通れば出来上がり。

  6. 6

    写真

    ニンジンを入れて作ってみました♪

  7. 7

    写真

    2014/3/18 話題のレシピになりました。
    沢山の方に作って頂いて嬉しいです。ありがとうございます!

コツ・ポイント

使用する豚肉は適度に脂があるものがオススメです。
豚バラ等でも美味しく出来ると思います♪
手順2で大根を炒める時は、半透明になるまでしっかり炒めてください。
手順3で大根を煮ている時は、5分放置~軽く混ぜてまた5分放置だと楽ですよ。

このレシピの生い立ち

テレビの豚大根レシピを見て、自分流にアレンジさせていただきました(^O^)
大根を薄切りにすること+最初から調味料で煮る事でしっかり味を染み込ませています。
大根のほかにもお好きな野菜を入れてどうぞ♪
レシピID : 2024457 公開日 : 12/11/10 更新日 : 14/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
ほくほく164
大根しみしみで美味しかったです!娘からリピ要求されましたよ♪

返信遅くなりすいません!娘さんのリピ要求光栄です♪レポ感謝♪

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

美味しく作って頂けて嬉しいです♡レポ感謝♪

写真
あざらしの赤ちゃん
お手軽に大根の煮物ができて嬉しい^_^美味しかったです♪

お手軽煮物を喜んで頂きこちらこそ嬉しいです^v^レポ感謝♪

写真
けぴぴ
人参も入れ、豚バラで作りました(´∀`)お手軽料理嬉しいー♪

人参が入りで彩り素敵ですね (´∀`)喜んで頂け嬉しいです♪