プロが教える簡単炒り銀杏の画像

Description

今回は、炒り銀杏をご紹介!初めての人でも、絶対成功しますよー!塩味もちゃんとつくのでオススメです!割り方付き

材料

銀杏
50g
5g
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    銀杏です。

  2. 2

    写真

    まず割り方です。銀杏を横にして、殻のつなぎ目の部分を上から叩いてヒビを入れます。(マグカップでOK)

  3. 3

    写真

    鍋に水と塩と銀杏を入れ、火にかける。(強火でOK)

  4. 4

    写真

    そのまま揺すりながら水分がなくなるまで炒る。(音がなくなればOK)

  5. 5

    写真

    水が無くなるとこんな感じ。割れ目から塩が入るので、しっかり味が付きます。

  6. 6

    写真

    後は殻をむいて食べるだけです。お好みではありますが、薄皮も一緒にどうぞ!ちょっと苦味があって美味しいですよ!

コツ・ポイント

水を入れて炒る事で、焦げ目が付くのを防げます。
水がなくなれば出来上がりなので、失敗なく作れるかと思います。
出来立ては熱いのでお気を付けて

このレシピの生い立ち

せっかくのヒスイ色の銀杏が焦げてしまう事が嫌でつくりました。
分量も覚えやすいと思います。
レシピID : 2094558 公開日 : 13/01/25 更新日 : 13/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

347 (310人)
写真
chaーki
おうちでも簡単にできました。美味しかったです!
写真
喜八&Hacchi
本日もおいしくいただきました♡ごちそうさま
写真
よっちゃん835
今まで封筒レンジでしたが、いくつかのパンクと薄皮剥きに苦戦。この方法はパンク無し!殻と一緒に薄皮がペロリ!今後はこの方法で💕
写真
わんあみ
お店の味、食感で大満足!お酒のあてにぴったりです^^