タラマヨソースの♡お豆腐サラダどんぶり

タラマヨソースの♡お豆腐サラダどんぶりの画像

Description

お野菜とお豆腐たっぷりサラダをタラマヨソースで♡これがごはんとよく合うんです!混ぜていくだけで簡単ですよ。

材料 (2人分)

丼2杯分
●めんつゆ
小さじ1
●ごま油
少々
きざみのり
適量
適量
タラマヨソース
大さじ1
○マヨネーズ
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    ★を耐熱容器で600wで2分加熱→ほうれん草は水気をしぼって一口大に切り,●とあえる。アスパラは根元半分を1cmに切る。

  2. 2

    ○を混ぜてタラマヨソースを作る。ごはんを丼によそっておく。

  3. 3

    写真

    ☆は1cm角に切り,1のアスパラとミックスベジタブルと合わせ,タラマヨソースで合える。

  4. 4

    写真

    ごはんの上に,1のほうれん草→3の具材をのせ,最後にアスパラの上部を飾り,お好みできざんだ大葉とのりをふりかける。

コツ・ポイント

加熱はレンジ2分だけ!混ぜていくだけの簡単レシピです。ごはんとサラダがとっても合うんです(^^)

このレシピの生い立ち

サラダ丼で栄養たっぷり!子どもたちもモリモリ食べます。忙しい主婦にうれしい時短でおいしいレシピです。
レシピID : 2097409 公開日 : 13/01/28 更新日 : 16/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
89くわまる89
美味しくできました♡

うれしいです~!ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
umizora
美味しい!塩気丁度よくまろやか♪豆腐?って思ったけどこれまたいい

うれしいです~!ありがとうございます(^^)