牡蠣とサーモンときのこのクリームパスタ♡

牡蠣とサーモンときのこのクリームパスタ♡
具だくさんのクリームパスタです♬たくさん材料を使うのでクリームシチュー風です。栄養満点で美味しいパスタですよ♡

材料 (3人分)

牡蠣(加熱用)
150g
サーモン(刺身用)
150g
しいたけ
5枚
えのき
1/3袋
ブロッコリーの芯
50g
ブロッコリー
30g
かぼちゃ
50g
牛乳
80g
パスタのゆで汁
50cc
スパゲッティ 1.6mm
300g
1カケ
ブラックペッパー
少々
少々

1

写真

・きのこを適当に切る
・ブロッコリーの茎も芯も切る

2

写真

パスタのお湯が沸いたら塩を1%位入れてパスタを茹で始める。

3

写真

牡蠣はよく水洗いをして汚れを取り除き塩少々とお酒小1を振り掛けておく(材料外)下味。

4

写真

カボチャは1cm位にカットしてレンジにかけて柔らかくする。3分くらい。(写真は100g位あります)

5

写真

オリーブ油をフライパンにひき片栗粉を付けた牡蠣を入れて中火で軽く焦げ目が付くくらい焼く。ぷっくりと丸く焼けるころ→

6

にんにくもスライスして入れて20秒位で牡蠣をいったん取り出す。

7

写真

そのままのフライパンにきのこ類ブロッコリーを入れて炒める。弱めの中火でじっくりと火を通す。

8

写真

しんなりしたら塩コショウをする。野菜ときのこの分として。

9

写真

サーモンは5mm位に切る

10

写真

サーモンを加えて軽く炒める。白ワインを加える。

11

写真

レンジをかけたカボチャを加える

12

写真

すぐに牛乳を入れる。鍋のパスタのゆで汁をお玉1杯入れる(50cc)その時取り出して置いた牡蠣を加えます。

13

写真

すぐに生クリームを加える。その後火は弱火まで落とす。塩、ブラックペッパーを挽きながら加える。牡蠣は触りすぎないように!

14

写真

パスタが茹で上がるまで時間が余るときはフライパンの火をいったん止めましょう

15

写真

パスタが茹で上がったらざるに取りフライパンに加えます。
味を調えます。必要なら塩コショウしてください。

16

写真

お皿に盛り付けてパルメザンチーズをかけて召し上がれ!カボチャも入って栄養満点なパスタ完成。

コツ・ポイント

特にないですが、具はお好みで変えても良いし全部を入れなくてもOKです。ただ具だくさんでこれ一つで夕食メニューでバランスを取っています。
野菜サラダを加えたらバランスはバッチリです。牡蠣はぷっくりしたら焼きすぎないように。ふわりといただきます

このレシピの生い立ち

時間がなくてもパパッと栄耀満点なパスタがあればいいなと思って作りました。syunの塾帰りの夕飯にはもってこいの栄養満点パスタです。
大量の割にはヘルシーなんですよ。
レシピID : 2127036 公開日 : 13/02/20 更新日 : 13/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」