☆おっ、作れる☆じゃがバタ ししとう

☆おっ、作れる☆じゃがバタ ししとうの画像

Description

☆写真付き☆おっ、つくれるシリーズ♪材料も手間もお手軽なのに、おいしい一品のできあがり(*^^)vお弁当にもOK♪

材料

一袋
中一ヶ
バター
10g
塩コショウ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ、ししとうのヘタをとり水洗い、ジャガイモの薄切り。バターと塩コショウ♪

  2. 2

    写真

    油を熱したフライパンにジャガイモをいれ、強火で炒めます。好みですが、気持ち油多めで炒めてます。

  3. 3

    写真

    ジャガイモがややしんなりしたら、ししとうを投入、中火で炒めます。ししとうに火が通った段階で塩コショウを。

  4. 4

    写真

    最後にバターを。この時点でもう完成、すぐできるお手軽料理です。最後にパセリなどを振って盛り付けを。

コツ・ポイント

すぐにサッとできるので、あと一品、という時に役立つレシピです。
油が気になる場合は少なめの油でフライパンを返しながら調理してください。
味見は炒めてる途中でつまみ食いしながらでOK。

このレシピの生い立ち

ししとうの使い道をあれこれ考えて作りました。意外とマッチするししとうとジャガイモ。是非使っていただければ。
レシピID : 2127270 公開日 : 13/02/21 更新日 : 13/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡Catherine
バターなくてマヨで代用にんにくも追加してスタミナup♥美味♡

にんにくかぁ、今度やってみよう♪アイディアありがとう♪