ノンオイル!福豆ビスコッティの画像

Description

CAFE703さんの「ノンオイル☆黒豆ビスコッティ」を参考に、節分の福豆を使ってみました(@^^@) カテゴリ入り感謝♫

材料

150g
1個
はちみつ
50~60g
50g

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃に余熱します。薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておきます。

  2. 2

    別のボウルに卵とはちみつを入れて混ぜます。

  3. 3

    2に1を加え、ゴムベラで切り混ぜします。

  4. 4

    生地が半分くらいまとまってきたら、福豆を加えてひとまとまりにします。

  5. 5

    クッキングシートを敷いた天板の上で、生地をなめこ型に形成し、170℃に予熱したオーブンで20分焼きます。

  6. 6

    焼けたら粗熱を取って、8mm~1cmくらいの厚さになるようにカットします。

  7. 7

    カットしたらカットした面が上になるよう並べ直して170℃のオーブンで片面12分、裏返して12分、合計24分焼きます。

  8. 8

    焼けたら、天板の上でさまして出来上がりです。

コツ・ポイント

水分が足りないようなら2の時点で豆乳などをほんの少し加えても良いかもしれません。焼き時間・温度などは調整してみてください。

このレシピの生い立ち

ビスコッティ&福豆が大好きで、CAFE703さんのレシピレシピID : 2072220 を参考にさせていただきました(*^^*)
レシピID : 2130525 公開日 : 13/02/23 更新日 : 14/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆なおみんみ☆
きな粉もプラス。香ばしくザクザク食感とても美味しかったです♪

きな粉+でヘルシーですね。素敵なれぽありがとうございました!

写真
kecc
ちょっと形は悪いけど美味し!子供の為に豆を少し砕きました。

とっても美味しそうですね。素敵なれぽに感謝(*^^*)

写真
みどりまるまる
福豆消費!!もう少し甘くしてもよかったな~リトライします!!

とっても美味しそうですね❕素敵なれぽに感謝~(*^^*)

写真
♫とむ♫
蜂蜜なくて砂糖ですが、美味しく出来ました★

とっても美味しそうですね♪素敵なレポに感謝~(@^^@)