ふんわり卵入り♡レタスと玉ねぎのスープ♡

ふんわり卵入り♡レタスと玉ねぎのスープ♡の画像

Description

玉ねぎがあるから甘め♡
優しくってゴクゴクいける味付けです♡(๑´ڡ`๑)
♥2013/6/5 話題入り♥thanks♫

材料 (2人分)

1枚
1/2個
1個
スープ用↓
500ml
鶏がらスープの素
小1~2
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにしておく。レタスは一口サイズにちぎっておく。

  2. 2

    鍋に水・鶏がらスープの素、玉ねぎを入れ、玉ねぎが少し透明になるまで煮立てる
    アクが出てきたら取り除く。

  3. 3

    卵を割りほぐし、箸を伝わせるようにして鍋に流し込んでいく。

  4. 4

    レタスを入れ、塩コショウで味を調える。器に盛って、ブラックペッパーをお好みで。

  5. 5

    こちらもよろしくです♡ʕ→ᴥ←ʔ
    レシピID : 2085200
    つるっといける♡白菜と春雨のスープ♡

  6. 6

    写真

    7/2Marriettyさん♪コメなしで掲載しちゃいました。ごめんなさい。素敵なレポ、献立にもありがとう☆^^

コツ・ポイント

卵を割りほぐす際、白身は箸で何度かすくいあげるようにするとよくほぐれます。
流し込むとき白身がドバッと入るのを少しは回避できます(◡‿◡*)

このレシピの生い立ち

玉ねぎのスープが大好き。卵スープも好き。
でもスープの色味がないからレタスも入れよう。
最近レタス安くなってきたし…。

そんな感じです。
レシピID : 2157424 公開日 : 13/03/18 更新日 : 14/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

142 (126人)
写真
FUHAKKY
卵がふわふわで美味しく頂きました😊そろそろ肌寒くなって来たのでこちらのスープで温まっています♥️素敵なレシピ有難う御座いました✨
写真
ばたみそーぱん☆
これ美味しい♡冷しゃぶの茹で汁が使いたくて此方を。あっという間にできてとても美味しかったです♪
写真
か~ぽ☆
しめじ入れました!優しい味付けに卵がさらに優しい感じできで。玉葱の旨味も引き立ちますね☆美味しかったです!