スパイシーチーズカレーパンの画像

Description

サクッと熱々をお召し上がりください。中味は、ピリッと辛みのきいた大人チーズカレーです。ビールと一緒にどうぞ。

材料 (3人分)

180g
にんにく(みじん切り)
1/2片分
生姜(みじん切り)
1/2片分
1/2カップ
●コンソメ(顆粒)
小さじ1
●カレー粉
小さじ1
●レッドペッパー
小さじ1/4
●カレールウ(市販)
1かけ(20g)
<のり>小麦粉・水
適宜
<衣>溶き卵・パン粉
適宜
パルメザンチーズ・ドライパセリ
適宜
揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は、包丁で出来る範囲で細かく刻む。

  2. 2

    フライパンに少量の油を入れ、にんにくと生姜を炒め、香りが十分に出たら鶏肉を炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎも加えて炒め、●を加えてコトコト煮込む。弱火で煮込んで写真のように煮詰まったら、火から下ろしバットに広げ冷ます。

  4. 4

    食パンの耳を切り落とし、全体を手で軽く押す。2枚1組にして、食パンの周囲に小麦粉を少量の水で溶いたのりをつける。

  5. 5

    写真

    1枚の食パンの中央に3のカレーをのせ、1cm角に切ったチーズを散らす。

  6. 6

    写真

    もう1枚の食パンを被せる。パンの端に菜箸を押し当てて転がしてシールする。同じようにあと2回作る。

  7. 7

    6を溶き卵にくぐらせパン粉をまぶし、170℃くらいの揚げ油できつね色になるまで揚げる。

  8. 8

    油をきったら、半分にカットしパルメザンチーズとドライパセリをふる。

コツ・ポイント

ひき肉よりも歯ごたえがあるように、もも肉を包丁で細かく切りました。工程3では、煮汁がほぼ無くなるまで、木べらで端に寄せても流れずボトッと落ちるくらいまで固めに煮詰める。カレーの具は、少し余ると思います。

このレシピの生い立ち

アサヒスーパードライ ドライブラックに合うおつまみを、母の卵サンドをヒントに作りました。
レシピID : 2175511 公開日 : 13/04/02 更新日 : 13/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
osakanamam
サクサクでとっても美味しかったデス♪ありがとうございマス(^^)

第一号嬉しい~感謝です♪素敵レポありがとうございます♡