カラスカレイとトマトの洋風煮付け

カラスカレイとトマトの洋風煮付け
甘辛い煮付けに飽きたらこちらで(^^)素材の味で失敗なし!!
※kucinaさんれぽありがとう♪

材料 (1人分)

カラスカレイ(冷凍)
1切れ
トマト
半分
玉ねぎ
1/4個
小さじ1と1/2
塩こしょう
適量
バター又はマーガリン
少量
あればパセリ
適量

1

カラスカレイは凍ったままでOK。トマト、玉ねぎは1センチ位にスライスします。

2


材料が並ぶ位のフライパン又は鍋にカラスカレイ、トマト、玉ねぎを入れて水をひたひたまで入れます。

3

写真


2にコンソメを加えて火にかけ、煮たったら落し蓋をして中火で煮ていきます。

4

写真

煮汁が1/3位になったら火を止め、バターを少量加えて塩こしょうで味を調えます。

5

写真

崩れやすいのでフライ返し等でお皿に盛り付けて、パセリを振って完成です。

コツ・ポイント


簡単なので作り方のコツはありません(^^;お皿に移す時だけ崩れないように気をつけてください。
お好みで粉チーズを振っても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

冷凍のカラスカレイが1切れだけ残っていたのでいつもと違う味付けにチャレンジしてみました。
レシピID : 2253209 公開日 : 13/06/11 更新日 : 14/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

19/03/10

写真

カレィや野菜からお出汁が出て美味しいクタっと野菜も食べやすく感謝

おうちゃん母さん

お野菜たくさんで美味しいそう‼️れぽありがとう(^-^)

19/03/04

写真

トマトが煮溶けたがいつもの煮付けと違って洋風味は新鮮で美味しい❤

ちーゆづアーちゃん☆

気に入っていただけてうれしい‼️れぽありがとう(^-^)

18/09/03

写真

実は作るの3回目です! 洋風の煮付けが美味しくてハマってます♡

はらぺこ子

リピートありがとうございます(^^)とっても美味しそうです。

17/05/24

写真

煮つけオンリーでしたが。洋風に美味しくイメチェン。妻にも好評。

減塩パパ

お料理上手な旦那様素敵♪れぽありがとうございます(^^)