豆腐とキムチの炒め物(トゥブキムチ)

豆腐とキムチの炒め物(トゥブキムチ)の画像

Description

男性が喜ぶコッテリメニュー( ^ω^ )ごはんがすすむくん!

材料 (がっつり2人分)

300g
汁も入れて200グラムくらい
1/3〜1/2個
5センチぶんくらい
1/2本
1/3〜1/2わ
にんにく
好きなだけ
一丁
コチュジャン
大さじ大盛り1
砂糖
大さじ大盛り1
醤油
大さじ2〜3
ごま油
少々
大さじ3
塩コショウ
お肉に振るぶん

作り方

  1. 1

    野菜は細切り、にんにくは刻む。豚バラは5ミリ厚にスライスして塩コショウ。キムチはハサミで切る。豆腐を切りレンジで水切り

  2. 2

    砂糖、コチュジャン、醤油を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンで肉を焼いて脂が出てきたらにんにくを入れて炒め始める。

  4. 4

    野菜を炒めてしんなりしたらキムチと豆腐を入れて炒める。

  5. 5

    調味料を入れて炒める。水分が飛びとろみが出たら、ごま油と炒りごまを加えてパッパッと煽って出来上がり。

コツ・ポイント

とにかく強火で炒め続ける。飛び散るけど、火を弱めると水っぽくなって美味しくないです。

このレシピの生い立ち

夏はがっつりコッテリが食べたくなる!
レシピID : 2257934 公開日 : 13/06/15 更新日 : 13/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
カメ姫☆
久しぶりに買ったキムチを使いたくて。辛さの中にある豆腐がやさしい

彩りよく美味しそう(*^^*)豆腐×キムチ相性良し!れぽ嬉♪

写真
ameoto
暑い日にぴったりですね^^がっつりいきました!

美味しそう♡ご飯いっぱい食べれますよね。れぽありがとう。

写真
koroo16
ご飯ががっつり進みます!豆腐も入ってヘルシーでいいですね!

ヘルシーで簡単で安上がり!作れぽありがとう( ^ω^ )嬉

初れぽ
写真
fleurs_15
どんぶりにしました♪ありがとうございます☆

美味しそう〜、作ってくれてありがとう!どんぶりイイね!