簡単!魚のオーブン焼き♪〜イサキ偏〜

 簡単!魚のオーブン焼き♪〜イサキ偏〜の画像

Description

パパッとできて見栄えもバッチリのオーブン焼き!ローズマリーを使って、香りも最高‼ ホームパーティーにオススメです!

材料 (2〜3人分)

1/2個
塩、コショウ
適宜
オリーブオイル
適宜
ローズマリー
20㎝×3本

作り方

  1. 1

    まずオーブンを220℃に温めておく。

  2. 2

    イサキはウロコを取り、腹を出しておく。(魚屋で下処理をしてもらうと楽ですよね!)

  3. 3

    両面に3箇所ずつ切れ込みを入れて、塩、胡椒を少し多めにふっておく。

  4. 4

    玉ねぎ、ズッキーニは1㎝の厚さに輪切りにする。

  5. 5

    アルミホイルに玉ねぎ、ズッキーニを敷き詰め、その上にイサキを乗せる。周りにトマトをおく。

  6. 6

    イサキの上にローズマリーを乗せたら、全体にオリーブオイルを回しかけ、オーブンで20分〜25分焼く!

コツ・ポイント

魚は何でもOKです!大きさによって時間を調節してくださいね!下に引く野菜は、ジャガイモやアスパラなど、何でも美味しいです(^^)

このレシピの生い立ち

この時期になると、庭にローズマリーが茂るので、いろいろ使いたくなるんでさ(^^)
レシピID : 2261307 公開日 : 13/06/19 更新日 : 13/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
くまのまるちゃん
トマトなしですが、じゃがいも、ずっきーに、たまねぎと焼きました!オーブンの時間、絶妙で焼き加減最高でした!

ありがとうございます♪簡単&美味しいが1番ですよね(^^)

写真
Kitchenえもん
レシピのアドバイス通り、魚屋さんで下拵えして貰ったイサキを使ったら、料理の手間は殆どナシ!あとはオーブン任せで見栄えも味も◎

ありがとうございます♪簡単&美味しいが1番ですよね(^^)

写真
クック9QDSJR☆
食卓が豪華になりました!

すごく綺麗な仕上がりですね!美味しそう〜♡

写真
さーあん
ありもの野菜で作ってみましたが、とっても美味しかったです。

お野菜たっぷりで美味しそう♡ありがとうございます(^^)