ポテトとウィンナーのクリームパスタ

ポテトとウィンナーのクリームパスタ
クリーム味が大好きな娘のためにつくりました。

材料 (4人分)

じゃがいも
大1個
ウィンナー
100g
玉ねぎ
1個
ブロッコリー
1/2房
シメジ
100g
牛乳
200cc
コンソメスープの素
1個
少々
胡椒
少々
水溶き片栗粉
少々
スパゲティ
300g

1

じゃがいもは皮をむいて4等分にしてから薄くスライス。玉ねぎもスライス。ブロッコリーの茎の部分は硬いところをのぞいてスライス。房の部分は小房にわける。シメジも小房に分ける。ウィンナーは斜めにスライス

2

フライパンにオリーブオイルを入れ加熱しウィンナーを炒める。ジャガイモ、ブロッコリーの茎を加えてさらに炒め玉ねぎ、シメジも加える。

3

全体をまぜたら白ワイン、牛乳、コンソメスープの素の順に加えて一煮立ちさせる。塩、胡椒で味をととのえてから水溶き片栗粉でとろみをつける。

4

硬めにゆでたスパゲティとブロッコリーの房を加えて全体をまぜあわせ一煮立ちしたらできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 226664 公開日 : 05/11/17 更新日 : 05/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/30

写真

美味しかったです(^-^)また作ります★

たぴおか猫

つくれぽうれしいです♪ありがとう♡これからもよろしく!

11/10/27

写真

クリーミーで美味しくいただきましたvごちそうさまです!

タカマチ

つくれぽどうもありがとう♡これからもよろしくおねがいします!

06/08/21

First tsukurepo mark
写真

超おいしい~♪くせになりそうです!ポテトがいい!

Chabes

つくれぽすごくうれしいです!ポテトとクリーム合いますよね〜。