ポテトとウィンナーのクリームパスタ

ポテトとウィンナーのクリームパスタの画像

Description

クリーム味が大好きな娘のためにつくりました。

材料 (4人分)

大1個
1個
100g
白ワイン
50cc
200cc
少々
胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて4等分にしてから薄くスライス。玉ねぎもスライス。ブロッコリーの茎の部分は硬いところをのぞいてスライス。房の部分は小房にわける。シメジも小房に分ける。ウィンナーは斜めにスライス

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ加熱しウィンナーを炒める。ジャガイモ、ブロッコリーの茎を加えてさらに炒め玉ねぎ、シメジも加える。

  3. 3

    全体をまぜたら白ワイン、牛乳、コンソメスープの素の順に加えて一煮立ちさせる。塩、胡椒で味をととのえてから水溶き片栗粉でとろみをつける。

  4. 4

    硬めにゆでたスパゲティとブロッコリーの房を加えて全体をまぜあわせ一煮立ちしたらできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 226664 公開日 : 05/11/17 更新日 : 05/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たぴおか猫
美味しかったです(^-^)また作ります★

つくれぽうれしいです♪ありがとう♡これからもよろしく!

写真
サトモユリア
クリーミーで美味しくいただきましたvごちそうさまです!

つくれぽどうもありがとう♡これからもよろしくおねがいします!

初れぽ
写真
Chabes
超おいしい~♪くせになりそうです!ポテトがいい!

つくれぽすごくうれしいです!ポテトとクリーム合いますよね〜。