美と健康に効く15品目サラダの画像

Description

エリカ・アンギャルさんおすすめ食材をがっつり一皿に。オメガ3の良質オイルもミネラルもビタミンも摂れる☆美肌効果抜群です!

材料 (1人分)

3枚
1/2本
ピーマンorパプリカ
1/2個〜1個
1個
1/3本
1/2個
鮭缶詰
1缶
1個
EXVオリーブオイル
大さじ1〜大さじ2
レモン汁
大さじ2
適量
玄米フレークかオールブラン
適量
ふたつまみ
2〜3枚
すりごま
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作り始めます。途中工程で出来上がったら、四つ切りに。

  2. 2

    写真

    わかめを戻し始めます。戻ったら水気を切っておきます。

  3. 3

    レタスは一口大にちぎり、トマト、きゅうりは1cm角の角切りに、アボカドは2cm角の角切りに、ピーマンは薄い輪切りに。

  4. 4

    豆腐を一口大に切り、水気を良く切ります。

  5. 5

    レタスをサラダ皿に盛ります。

  6. 6

    写真

    豆腐、水気を切ったわかめをのせます。鮭をほぐしながらのせます。

  7. 7

    写真

    トマト、きゅうり、アボカド、ピーマンをバランス良く盛ります。

  8. 8

    写真

    人参をすりおろしながらバランス良く散らしたら、カットしたゆで卵をのせます。

  9. 9

    すりごま、ナッツ、オールブランを野菜が隠れすぎない程度に散らします。

  10. 10

    EXVオリーブオイルをかけ、塩適量をふり、レモン汁をかけます。

  11. 11

    写真

    最後に海苔をちぎって散らして出来上がり。

コツ・ポイント

★量がかなり多いです。大きなボウルでどうぞ。少食な方は分量を減らして下さい。
★全部の材料を揃えなくてOKですが、品目数が多いほど、飽きずに美味しく食べられます。
★丁寧にバランス良く盛り付けて、綺麗になるぞ!という気持ちを高めます(笑)

このレシピの生い立ち

エリカ・アンギャルさんの本を読み、トマト、アボカド、サーモン、ナッツ、卵、豆腐、オリーブオイルの栄養価の高さを知り、一気に全部摂れるサラダを作ってみたのが始まり。
最近炭水化物摂り過ぎかも、栄養偏ってるかも…という時によく作ります。
レシピID : 2277980 公開日 : 13/07/06 更新日 : 13/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なつき☆ミ
ギュッとしてますが15品入り♫様々な食感と味わい滅茶美味☆感謝♡

15品目大変なのにありがとうございます!初つくれぽ感謝(泣)