ズッキーニとソーセージのパエリアの画像

Description

ルクルーゼ/フライパンで作るズッキーニとソーセージのパエリアです。

材料 (4人分)

2合
オリーブオイル
大さじ2
にんにく(みじん切り)
1かけ
鶏肉水煮缶(総量354g、固形量283g)
約1/2缶
水+水煮缶汁+トマト缶汁
400cc
カレー粉
小さじ1
だし醤油
小さじ1
塩こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、コストコの鶏肉水煮缶とにんにく、オレガノ、バジル入りのトマト缶を使用しました。

  2. 2

    鶏肉水煮缶とトマト缶の汁の全てを計量カップにあけ、水と合わせて400ccにしておく。

  3. 3

    にんにくと玉ねぎはみじん切り、ズッキーニはイチョウ切り、ソーセージは輪切りにしておく。

  4. 4

    フライパンでオリーブオイルとニンニクを熱し、玉ねぎを加え炒める。

  5. 5

    玉ねぎが透き通ったら、ソーセージを炒め、次にほぐした鶏肉(固形量約1/2)も炒める。

  6. 6

    最後にズッキーニを加え、塩こしょうし、全体に油がまわったら、缶詰の汁+水=400㏄とカットトマトを投入。

  7. 7

    カレー粉、だし醤油も加え、混ぜ合わせる。

  8. 8

    沸騰したらお米を加え、さっと全体を混ぜ、表面を平らにならす。

  9. 9

    再び沸騰したらフタをし、弱火で15分加熱する。

  10. 10

    火を止め、フタをしたまま10分間蒸らす。

  11. 11

    最後の仕上げにフタを取り、強火で1分ほど加熱して余分な水分をとばし、パチパチと"おこげ"を作って出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏肉の水煮缶がなければ、鶏肉で代用することも可能かと思います。

このレシピの生い立ち

パエリアが食べたくなったけど、シーフード類のストックはなく、ズッキーニとソーセージがあったので、トマト缶と合わせて作ってみました。
レシピID : 2281556 公開日 : 13/07/09 更新日 : 14/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート