しっとり鶏ハムのサンドイッチ

しっとり鶏ハムのサンドイッチ

Description

ハーブのアロマを閉じ込めたお湯でしっとり仕上げる鶏ハムでつくるサンドです。

材料 (作りやすい量)

鶏胸肉
2枚
小さじ1
お好みで
大さじ1/2程度
ライ麦ブレンドのパン
適量
レタス
適量
マヨネーズ
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

鶏胸肉はフォークなどで数か所穴をあけ、1枚につき塩小さじ1/2をまぶし下味をつけておきます。

2

お鍋に鶏肉が十分かぶるくらいの水を入れ、オリーブオイル、ハーブを入れ、ふたをして沸かします。

3

ハーブは茎の部分など余っているものでOK。蓋でアロマを閉じ込めておきます。

4

お湯が沸いたら鶏肉を入れ、蓋をしごく弱火で15分火にかけ、その後火を止めそのまま冷まします。

5

予熱で火を通すことでぱさぱさにならずしっとり柔らかく仕上がります。

6

鶏胸肉を裂き、マヨネーズと塩コショウで味付けします。レタスは新井千切りにします。

7

お好みのパンにはさんでください。ライ麦とよく合います。バターや辛子もお好みで。

コツ・ポイント

予熱がカギなので、お鍋は保温効果の高い、土鍋やルクなどがお勧めです。

このレシピの生い立ち

レタスを千切りにしてたっぷり入れるのはカナダ人の友人が作ってくれた思い出のサンドイッチから。
レシピID : 2283027 公開日 : 13/07/11 更新日 : 13/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/18

First tsukurepo mark
写真

主人のリクエストです。しっとりした鶏が大好評♡美味しかったです!

大魔女

きれいに焼けて美味しそう!ありがとう☆ご主人にも感謝です。