とりのにんにく醤油ヨーグルト風味

とりのにんにく醤油ヨーグルト風味
何時もの味付けに飽きたときに、ただ炒めるだけの簡単お助けレシピ。

材料 (5人分)

鳥モモ肉
2枚
一個
醤油
大さじ2
少々
胡椒
少々
ヨーグルト
50㏄
お酒
100㏄

1

鶏肉を一口大に切って、塩、胡椒で下味をつける。

2

にんにくを潰してからみじん切り、フライパンに入れてオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。

3

にんにくの香りが立ってきたら、鶏肉を入れて炒める、焦げ目が付いたら、お酒を入れる。

4

お酒がほとんどなくなってきたら、醤油とヨーグルトを加えて煮詰めて出来上がり。

コツ・ポイント

味付けの最後にヨーグルトを加えるだけ、それだけでコクがアップ。

このレシピの生い立ち

オーバンド・ルージュを作るはずが、肝心の赤ワインが切れてる!!
ソバツユ炒めは飽きたし、トマト味は昨日のお弁当。マスタードも~ で ヨーグルト、でも漬け込む時間も無いからそのまま使ってみました。
レシピID : 229893 公開日 : 05/12/07 更新日 : 05/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/13

写真

参考にさせて頂きました。ありがとうございました!

LinLinkBu

12/09/06

写真

シメジを入れて作ってみました。美味しかったです!

一希*

11/09/13

写真

美味しかったですインゲン、人参、玉ねぎもいっしょにいためました☆

Potechisan

ありがとうございます。カレー粉を加えるとさらにおいしいですよ

10/05/13

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトでコクUP!ごはんがすすむ美味しさでした('-'*)

Meruu