簡単!ししとうの煮浸しの画像

Description

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです!

材料

30本
めんつゆ(三倍濃縮)
50cc
150cc
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    ししとうのへたを取って水洗いをします。よく水をきって下さい。めんつゆと水を合わせておきます。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、ししとうを投入。コロコロと軽く焦げめがつくまで炒め、めんつゆを投入します。

  3. 3

    強火で沸騰したら1分煮詰めて火を止めます。この時点で美味しく頂けます。

  4. 4

    バットや平たい器に汁ごと移しあら熱がとれたら冷蔵庫へ。1時間〜半日で食べ頃です。

  5. 5

    器に移し鰹節をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

温かいままでも美味しいです!漬かれば漬かるほど美味しいので余っても冷蔵庫で保存し、あとは食べたい時に。

このレシピの生い立ち

たくさん頂いたししとうを大量消費するためにズボラな考えから生まれました。
レシピID : 2344208 公開日 : 13/09/14 更新日 : 13/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ともあす
しめじ入りです。簡単に出来ておいしいなんてサイコーです。

遅くなりすみません。しめじ試してみます♡レポありがとう♪♪♪

写真
らーてぃん
おいしかったです!

よかったです(╹◡╹)レポありがとう〜♪♪♪

写真
アピナス
簡単に一品出来ました!レシピありがとう(^-^)

こちらこそレポありがとうございました♪♪♪

写真
おやべっち
今年最後のししとう!!美味しくいただきました(*^^*)

もう、ししとうも終わりですね…。レポありがとうございました♪