思い出の大根サラダ♡の画像

Description

ちょっと甘めのドレッシングが大根によく合っておいち~☆どなたにでも簡単に出来ちゃうヨ♡

材料 (2人分)

5㎝くらい
2枚
30g
1/2パック
たっぷり
●ノンオイル青じそドレッシング
大さじ2
●みりん
小さじ2

作り方

  1. 1

    大根は千切りして、レタスは手でちぎって、それぞれ水につけてシャキっとさせる。

  2. 2

    レタスを敷いた上にわかめをのせて、その上に大根を高く積み上げるように盛りつける。

  3. 3

    鰹節と刻み海苔をかけて、●を合わせたドレッシングを添えたら出来上がり。
    食べる直前にかけてね。

コツ・ポイント

わかめだけでなく、海藻サラダでも美味しいです。
大根とわかめの間に白菜の千切りを入れてもGOOD。

コツはないです、切って盛りつけるだけ♡

このレシピの生い立ち

ダイエットにハマっていた頃、通い詰めたお店の定番サラダです。お店のドレッシングはオイル入りでしたが、ノンオイルでその味を再現しました。
レシピID : 2348525 公開日 : 13/09/18 更新日 : 13/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ジンベえちゃん
今日は薄切り肉のせて冷しゃぶサラダ風に♪やっぱり美味し〜感謝♡

冷しゃぶ大好き♡早速真似しちゃう!美れぽ大感謝♬ありがとう☆

写真
ジンベえちゃん
レタスなくて水菜で^^;凄く美味しくて山盛り食べちゃいました♡

水菜もいいですよね☆山盛り食べてもヘルシーでしょ(笑)感謝♡

写真
ショコラ⌒☆
レタスが沢山食べられました♪

わぁ☆海苔がたくさんでおいしそう♬瑞々しい冬大根最高♡感謝!

写真
hozunyam
ヘルシー♪♪ダイエット中なので助かります(泣)

掲載遅れてごめんなさい!ダイエットどうなったかな?美れぽ感謝