キャベツとトマトのスープスパゲティ

キャベツとトマトのスープスパゲティの画像

Description

☆冷蔵庫にあるもので簡単に作れるあっさりスープスパゲティ!

材料 (2人分)

5~6枚
大1個
1/2個
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ2
コンソメ
1個
400cc
小さじ1
粒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り、トマトは8等分位のくし切り、ベーコンは3㎝幅に切り、玉ねぎ、ニンニクは薄くスライスする。

  2. 2

    深めのフライパンにオリーブオイルを引きニンニクを炒め香りが出てきたら玉ねぎ、ベーコンを炒める。

  3. 3

    キャベツ、トマトを加え、それらが少ししんなりしてきたら水400㏄にコンソメを溶いたものを入れ3~4分中火で煮る。

  4. 4

    最後に塩、粒胡椒で味を整える。
    茹でたスパゲティに出来上がったスープをたっぷりかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

野菜やベーコンの量はお好みで。野菜は冷蔵庫にあるものでいろいろアレンジしてみて下さいね。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の野菜室を覗いた時、あるものでササッと簡単に作れるものはないかと考えて。
レシピID : 2356067 公開日 : 13/09/28 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
Hanna08
美味しいスープパスタができました!ヘルシーにしたい時は最高です。

作って下さりありがとうございます!嬉しいお言葉に感激♡♡

写真
canadawhistler
残り物キャベツ美味しく消費できました! ツナ缶でも美味しそう!

キャベツ沢山で美味しそう~♡ツナ缶も合いそうですね(^_^)

写真
~♡ぷちママ♡~
美味しかったです(≧▽≦) ありがとうございました♪

作って頂けて嬉しいです(*^^*)こちらこそレポありがとう♡

写真
riorin♡
トマトの酸味が良い感じ♪野菜たっぷりで、美味しく温まりました^^

キレイですね~♡素敵なレポありがとうございました(^_^)