ウインナーと野菜のカレーフォンデュ

ウインナーと野菜のカレーフォンデュの画像

Description

☆楽しい食卓を演出するパーティメニュー。

材料 (2人分)

CO・OP国産ポークあらびきウインナー
1袋
1/2本
15センチ
200ml
カレールウ
2かけ(約40g)
白ワイン
大さじ2

作り方

  1. 1

    <下準備>じゃがいもとにんじんは皮をむき、一口大に切り、塩茹でする(塩は分量外)。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分け塩茹でする(塩は分量外)。

  3. 3

    CO・OP国産ポークあらびきウインナーは沸騰しない程度のお湯で茹でる。フランスパンは一口大に切る。

  4. 4

    <作り方>小鍋に水を入れ、火にかけ、沸騰したら弱火でカレールウを溶かし、白ワインとピザ用チーズを加え、混ぜながら溶かす。

  5. 5

    [4]を器に入れ、皿に野菜、CO・OP国産ポークあらびきウインナー、フランスパンを盛り、[4]をつけながらいただく。

コツ・ポイント

茹でたかぼちゃやさつま芋を具に加えても美味しいです。白ワインのアルコール分は加熱によって飛ぶので、お子様でも召し上がれます。

このレシピの生い立ち

チーズフォンデュをカレー風に♪お好みの野菜をつけて楽しんでください☆
レシピID : 2368395 公開日 : 13/10/16 更新日 : 20/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
こつつつ
とってもおいしかったです!!!子供たちも気に入ってます。

ありがとうございます♪お子さんに好評でうれしいです☆

初れぽ
写真
りゅう・しょうママ
HPで焼いた食材でいただきましたが、子供たちにも好評でした!

ありがとうございます☆お子さんに好評でうれしいです♪