ロシア風ポテトサラダ・インサラータルッサ

ロシア風ポテトサラダ・インサラータルッサ
イタリアでよく食べられているロシア風ポテトサラダ。とっても簡単ですよo(^_^)o

材料 (約6人分)

じゃがいも(大)
2個
人参
1本
玉ねぎ(小)
1/4個
グリーンピース(冷凍)
大さじ8杯
4つまみ
胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ4〜5杯
大さじ1杯
酢(ワインビネガー)
大さじ1杯

1

写真

ジャガイモとニンジンは1cmの角切り、玉ねぎは粗みじん切りで水にさらしてから、水気をよく切っておく。

2

写真

鍋に水、ジャガイモ、ニンジンを入れてから火をつける。※ストウブ使用の場合は、水はほんの少しでok。

3

写真

②火が通ったら、グリーンピースを入れて1分待ってから火を消し、お湯を切る。

4

写真

ボウルに③と玉ねぎ、塩コショウ→オリーブオイル→酢→マヨネーズを入れてよく混ぜる。

5

写真

★中身をくり抜いた大きめのトマトの中に入れました。

6

★茹でたカリフラワーを入れても美味しいよ(^-^)

コツ・ポイント

家族は2人ですが、いつも多めに作って翌日にも食べてます。結構増えるので、半分の量でもいいかも。マヨネーズの量は好みで増減してください。ジャガイモはあまり柔らかくし過ぎない方が◎。柔らかすぎると普通のポテトサラダになっちゃいますw

このレシピの生い立ち

昔はあまり好きじゃなかったんですが、夫の大好物なので、手作りするようになってから好きになりました。
レシピID : 2392079 公開日 : 13/11/01 更新日 : 13/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/05

First tsukurepo mark
写真

サッパリ♪

くーーーーちゃん

つくれぽありがとう!よかったらまた作ってくださいね^o^