おくら入り 豚キムチチャーハン

おくら入り 豚キムチチャーハン
キムチチャーハンてなんでこんなに美味しいのー?すぐに出来てボリュームも満点。いちころんの定番メニューに今日はおくらを入れてみたよ。

材料 (2人分)

豚肉ならなんでもOK
100g
おくら
5本
にら
1/2束
長ネギ
1本
1個
ゴハン
2膳分
キムチの素
大さじ2
大さじ1
鶏がらスープの素
大さじ1
塩こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
いりゴマ
大さじ1

1

ネギは薄く輪切り、にらは3センチ、豚肉は一口大に切る。
おくらは塩もみしてから
茹でて冷まし、輪切りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を半熟に炒りボールにとっておく。
同じフライパンで豚肉をいため火が通ったところでゴハンを入れ炒める。

3

ゴハンが炒まったところで、おくら・にら・ネギを一気に加えゴハンと混ぜ合わせる。

4

程よく野菜に火が通ったら鶏がらと塩こしょうで味付けをし、キムチの素とコチュジャンを加える。
むらなく炒まったら、最後に半熟の卵とゴマを加えて完成。

コツ・ポイント

今日はロース肉を使いましたが、ひき肉やバラがベストだと思います。
卵は最後にいれてふわふわ感をなくさないようにします。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれるキムチチャーハンが美味しくて、見よう見まねで作くりました。
レシピID : 243366 公開日 : 06/03/12 更新日 : 06/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/11

写真

ニラとおくら、卵一度出す良ですね♪キムチ漬け不要♪美味!感謝☆

tamotan∞

つくれぽありがとうございます~!!

07/12/03

First tsukurepo mark
写真

キムチ入れなかったの↓挽き肉使用↑ネバネバ(ё_ё)だーいすき✿

ゆみたんこ

おくらチャーハンですね!それもまたおいしそうです☆