鮭とキャベツのタルタルサラダ

鮭とキャベツのタルタルサラダ
いつもとかわった、ご馳走サラダが簡単にできちゃいます。野菜をもりもり(^-^)/食べれちゃう!!
hyi hyi

材料 (2人分)

2切れ
キャベツ
1/4
アスパラガス
2~3本
ゆで卵
2個
マヨネーズ、酢、塩、こしょう

1

鮭に塩、こしょうをふり、10分ほどおく。キャベツはざくぎり。アスパラガスはしたゆでしてたべやすいおおきさに。

2

ゆで卵の1つは4等分にし、もう1つはタルタルソース作り。マヨネーズ大さじ2に酢小さじ1塩、こしょうをする。

3

鮭を1切れ4等分にし、小麦粉をまぶし、フライパンに油をひいてやく。焼き終わったら、とりだし、次にキャベツを蒸し焼きに。ちょっと固めでOK。

4

大き目のお皿にキャベツ、アスパラガスをいれ、粗引きこしょう、塩をする。鮭を盛り(まぜてもOK)卵を飾り、上からタルタルソースをかける。

コツ・ポイント

野菜はブロッコリーなど入れて、さらにボリュームアップできます。

このレシピの生い立ち

なにかの本のレシピにのってたのを、アレンジしました。野菜もりもりたべれて、健康にもいいですよ。
レシピID : 245207 公開日 : 06/03/23 更新日 : 06/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/16

写真

おぃしかったです♪完食☆彡 タルソ旨い♪

ぶぶ☆

鮭大きくておいしそう!(^^)!

06/06/12

First tsukurepo mark
写真

お魚メインにしたら立派なおかずになりました!家族にも好評でした☆

らびー

すっごいおいしそうですね(^-^)★