☆トマトクリームソースのラザニア☆簡単!

☆トマトクリームソースのラザニア☆簡単!の画像

Description

ホワイトソースとミートソースの両方を作るのが手間なので、大好きなトマトクリームソースで試してみたら、美味♪

材料 (2人分)

トマトクリームソース
1缶(400g)
50cc
大きめ1/4個
40g
12尾くらい
オリーブオイル
適量
白ワイン
大さじ1程度
適量
黒コショウ
適量
乾燥ハーブ類
お好みで適量
仕上げ
3~4枚程度(50g)

作り方

  1. 1

    オリーブオイルで、みじん切りにした玉ねぎを炒める。色づいてきたら、みじん切りにしたベーコンと舞茸を加えて、更に炒める。

  2. 2

    よく炒めて香ばしい香りがしてきたら、塩、こしょうを加える。小さめに切ったえびも入れて炒め、白ワインを加える。

  3. 3

    トマト缶を全量加えて煮立て、煮立ったら、乾燥ハーブも加えて、弱火にして10~15分程度煮詰める

  4. 4

    生クリームも加えて、一煮立ちしたら、ソースの出来上がり!

  5. 5

    ラザニアの麺を、表示の通りに茹でる。

  6. 6

    耐熱皿にうすくバターか油を塗り(分量外)、4のソース少量を敷き、その上に、麺→ソース残り1/3→チーズ1/3…で重ねる。

  7. 7

    あればパセリなどの乾燥ハーブをふりかけ、オーブントースターで10〜15分程度、焼き色がつくまで焼いてできあがり♪

コツ・ポイント

生クリームを加えることで、トマトの酸味がまろやかになります。
えびの代わりにひき肉などで作ってもボリュームがあって美味しいです!
チーズはお好みで増やしてもOKです。
パスタのソースとしてももちろん美味しいです!!

このレシピの生い立ち

ソース1種類で、簡単なラザニアにしたくて試してみました〜(o^^o)
レシピID : 2455894 公開日 : 14/01/09 更新日 : 14/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
花花里
トマトクリーム味良いですね。家族に大好評でした。素敵レシピ感謝です(^人^)
初れぽ
写真
ayaka46
おいしくできましたー♪

こんがりチーズとろー~りでとっても美味しそう♡ありがとう!!