簡単‼野菜たっぷり豚チーズ☆の画像

Description

今夜のおかずにいかが?10分で出来る時短メニューです!

材料 (2人分)

醤油
大さじ1〜1.5
みりん
大さじ1
酒(無くても)
大さじ1/2
すりおろし生姜
1片
クッキングシート
フライパン一枚分

作り方

  1. 1

    豚肉は一口大、玉ねぎは5mmスライス、ピーマンは千切りにカット。みりん、酒、醤油、おろし生姜を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにクッキングシートを敷き、その上に玉ねぎを敷き詰める。その上に、豚薄切りを敷き詰める。

  3. 3

    フタをし、中火で2〜3分加熱。フタを取り上にチーズ、ピーマンをのせ、混ぜ合わせた調味料を淵からまわしかける

  4. 4

    写真

    フタをして、肉に火が通る迄(約2〜3分位)弱火で焼く。火を止め、汁をこぼさぬよう、クッキングシートごと皿に盛る。

コツ・ポイント

◎クッキングシートを使うのは、片ずけが楽なのと、焦げ付かない為です。焼く用のオイルを使わないので、ヘルシーです。
◎肉は、安い切り落としで充分です。
◎玉ねぎに限らず、もやしでも、余り野菜でもどうぞ。

このレシピの生い立ち

豚肉と玉ねぎがあったので考えてみました!
レシピID : 2478707 公開日 : 14/01/28 更新日 : 18/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちゃちゃお∵☆
簡単!早い!楽チン!そしてうまい\(^o^)/また作ります♡

ありがとうございます!夏本番、豚チーズで乗りきって下さいね♡

初れぽ
写真
ぶるーべりーchan
ピーマンが無くてエリンギで…生姜とチーズが合いますね(*´∀`)

レポありがとうございます。エリンギも美味しそうですね。