親子丼♡の画像

Description

30分以内で出来上がり♪ご飯に困ったらコレ‼︎

材料 (2人分)

3個(Lなら2個でもOK)
中1個
★砂糖
大さじ1
★醤油
大さじ2
★みりん
大さじ2
★酒
大さじ1
★ほんだし
小さじ1
150cc

作り方

  1. 1

    フライパンに★と薄切りにした玉ねぎを入れて、フタをして強めの中火で約3分煮る。

  2. 2

    一口大に切った肉も加えて、フタをしてさらに2〜3分煮る。時々かき混ぜて火を通す。

  3. 3

    溶き卵2/3を菜箸を使って全体的に流し込み蓋をして、中火で約2分煮込む。

  4. 4

    残りの卵も加えて、蓋をして強火で10秒で完成です☆もりつけに、みつばや海苔を散らしても美味しいです(^^)

コツ・ポイント

生っぽいのが、好きではない方は卵を2度に分けず一回で煮込んで下さい♪ 甘めの味付けです。お好みで砂糖を調節してください。ツユ多めなので、盛る時につゆだくにするか少なめにするか調節して下さい☆

このレシピの生い立ち

フライパンだけで簡単うま料理を作りたくて(^^)
レシピID : 2505952 公開日 : 14/03/06 更新日 : 14/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆーのめ
とろとろ半熟玉子がおいしそう!いただきます!

卵がとろっと美味しそう(^^)♡つくれぽありがとうございます

写真
みらゆか
めちゃめちゃ、美味しかったですー。

簡単美味しいですよね♪つくれぽありがとうございます(^^)

写真
bakaaaya
1人暮らしして始めて親子丼作りました!すごく、おいしかったです♡

簡単で美味しいですよね(^^)ありがとうございます♡♡

初れぽ
写真
ティナたま
甘さがちょうどよくて美味しかったですヽ(*´з`*)ノ♡

楽チン美味しいですよね(^^)つくれぽありがとうございます!