黄金比☆味噌とマヨのホイル焼きの画像

Description

黄金比さえ覚えれば、具材は何でもありなんて!そんなの料理って言うの?いいえ!美味しいから料理なんです!!!!(笑)

材料 (ちょっと多目の一人前)

☆味噌
大さじ3
☆マヨネーズ
大さじ3
好みの鶏肉
100g
1/2コ

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切っておく。ボールに☆を合わせておく。1:1ここ黄金比ですよ♪

  2. 2

    玉ねぎは薄切り。えのきも半分にきりばらす。小松菜は、茎は方は5センチ位に切り、葉は横長になるよう1センチ位に切る。

  3. 3

    切った野菜を☆のボールに投入。よくあえておく。

  4. 4

    アルミに鶏肉を並べ、その上に☆と和えた野菜をのせ、包んでフライパンで蓋をして蒸し焼きに!

  5. 5

    火加減に注意しながら10分ほど蒸したら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    鮭バージョン。お魚にするときは、塩のないものを選んでくださいね♪鱈やカジキでも美味しいかも!

コツ・ポイント

味噌とマヨの比率。これさえ守ることができればあとは美味しく食べるだけ~(*´∀`*)

このレシピの生い立ち

以前勤めていた会社の賄いを、家庭でも簡単に作れるように、黄金比を見つけました!貰ったレシピよりはるかに簡単~(*´∀`*)
レシピID : 2540960 公開日 : 14/03/12 更新日 : 14/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hamanny
味噌の味にマヨネーズを加えることでまろやかさが加わりましたね。

味噌とマヨネーズの相性抜群ですよね♪初レポ感謝です♡