ベーコン 新タマネギ新キャベツ 野菜炒め

ベーコン 新タマネギ新キャベツ 野菜炒めの画像

Description

タイトルどおりのシンプルな野菜炒めです^^ 新タマ新キャベの甘さが味わえます♪

材料 (2人分)

ブロックベーコン薄切り
5cm分くらい
EXVオリーブオイル
大匙1
すりおろしニンニク(チューブ)
5mm程度
極細切り唐辛子
適量
塩コショウ
適量
顆粒鶏がらスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    新タマネギを細くし切り、新キャベツをざく切り、ブロックベーコンをお好みに薄切りにします。

  2. 2

    フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて、温度が上がった頃合に細切り唐辛子を入れて焦がさないように油に風味を移します。

  3. 3

    十分に油が温まったところで先にベーコンを入れて少し油を出します。

  4. 4

    ベーコンの香りが立ってきたら野菜を入れて鶏がらスープの素と一緒にためます。

  5. 5

    おろしニンニクで香り付けと軽く塩コショウで味を調え、野菜がしんなりし過ぎない程度で火を止めて出来上がりです。

コツ・ポイント

炒めすぎず味付けし過ぎずで仕上げられたら、春ならでは野菜のお味を楽しめると思います。

このレシピの生い立ち

パスタのアーリオ・オーリオの春野菜版みたいですね^^ 新タマネギ、新キャベツどちらも春先だけですから年一度はこのシンプルな取り合わせで野菜炒めをあじわいたいです。
レシピID : 2542541 公開日 : 14/03/13 更新日 : 15/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
うーぱーるーぱー✨
家にあるものでぱぱっと作れてとっても美味しかったです🤤ウィンナーも入れました✨ご馳走様でした!
写真
yunapi☆
旬の新キャベツ新玉ねぎの甘さとベーコンが合いますね❤調味料は醬油&酒&コショウ多めで少しアレンジさせてもらいました(^o^)
写真
なーなちゃん
リピです♫春野菜の旨みがギュッとつまっていてとても美味しいです♡
写真
おカメちゃん
ニンニクの香りが食欲をそそります。野菜の甘みが出てとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。