ノンフライ★おからカニクリーム風コロッケ

ノンフライ★おからカニクリーム風コロッケ
普通にクリームコロッケを作るのは結構な手間が掛かりますよね。それが、はんぺん&FPを使うだけで簡単に出来ちゃいます!クリームコロッケ風!?フワ②で、お口の中でとろける~ノンフライ&ノンオイルです★
ダイエットの味方です!

材料 (3人分)

おから
100g
カニ缶
1缶
はんぺん
1枚(120gくらい)
適量
塩コショウ
適量

1

テフロン加工のフライパンで、油を引かずにパン粉をキツネ色になるまで炒める。

2

パン粉以外の材料をFPフードプロセッサー)に入れてナメらかになるまで混ぜる。
※カニ缶は汁も全部入れます。

3

お好きな形に成型して、パン粉をつける。

4

きっちんぺーパーを敷いたお皿に並べて、電子レンジで3分チン!!
出来上がり♪

5

お好みでオーブントースターで5分(大体5~6個くらい)パン粉がカリッとします。

コツ・ポイント

カニ缶は、何でもOK!今回は脚肉入りを使ったので、脚肉は成型の段階で中に入れました。私はダイエット中なので食べれませんが、中にチーズを入れたらいいかも♪

このレシピの生い立ち

カニ缶を頂いたので。。「ノンフライ★おから・はんぺんコロッケ」(レシピID254925)の姉妹版です。
レシピID : 256093 公開日 : 06/05/24 更新日 : 06/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/10

写真

カニ缶の代わりにカニかま+豆乳で!美味しかったです♪

みりお♡れあ

12/12/17

写真

揚げ物食べた気分になった~。美味しかったです。

ばななっぺ

07/02/26

First tsukurepo mark
写真

実は、衣もおから( ̄∇ ̄;)流石に、旦那さんにバレマシタ ̄_J ̄

風日和

衣もおから!?おからを炒ってまぶしたの!?気になるわぁ。。。