★生春巻き★RAIMU流~

お店だと、結構いい値段して、いっぱい食べれないけど、自分で作ると、安上がりで
お腹いっぱい食べれて 美味しくて 言う事なし♪全てライム流です。


材料 (2人分)

生春巻きの皮
好きなだけ
青菜(好み)
好きなだけ
きゅうり
半分
鶏ささみ
1
鶏皮か豚肉どちらでもOK
★醤油
100CC
大さじ1
★炒りごま
たっぷり
★ねぎ
適量
大さじ半分ぐらい
★お酢
大さじ半分
片栗粉
揚げ油

1

青菜(レタスなど)を洗いよく水切り、きゅうりは細く千切りにし、青菜 きゅうりをお皿にきれいに盛っておく。

2

鶏ささみは、水から煮て火を通し、細かくさき、お皿に盛る。

鶏皮or豚肉は細かく切って、ビニール袋に入れ、生姜、お酒
 醤油を入れ 20~30分置いて味をしみこませておく。
この、下準備は先にしておく方がいいです。
 

3

20~30分たったら、ビニールの中に直接 片栗粉を入れ、全体になじませ、揚げ油で、出来るだけカラっとカリっと揚げ、
お皿の盛る。

4

タレは凄く簡単で美味しいです。★醤油、お酢 ごま油 炒りごま 一味 すったにんにく
 ねぎのみじん切り★を混ぜ合わせるだけです。一味 ごまは、多めが美味しいです。

5

生春巻きの皮を水にさっと くぐらせて、もどす。
皮をひろげ、青菜 きゅうり
皮(豚)鶏ささみを巻いて、
先ほどのタレにつけて 食べて下さい。美味しいですよ~★ 

コツ・ポイント

タレは、ご自分の好きな物にされて下さい。 私が紹介しているのは 醤油ベースです。(美味しいですよ)
鶏皮か豚肉をカリっと揚げて 春巻きに巻くと香ばしくて すごーく美味しくなりますよ♪

このレシピの生い立ち

レシピID : 25632 公開日 : 01/07/21 更新日 : 01/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」