旨味たっぷり♡ガーリックチャーハン

旨味たっぷり♡ガーリックチャーハンの画像

Description

にんにくの香りが食欲をそそる一品。サッと簡単に作れてランチにもピッタリ!余ったご飯の消費にも♡

材料 (2人分)

1束
にんにく
2〜3片
しょうゆ
大さじ1
少々
ブラックペッパー
適量
オイスターソース
大さじ1
顆粒鶏ガラ
小さじ1
ごま油
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ニラは細かく切っておき、ベーコンも細切りに、にんにくはみじん切りに。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱して中火でにんにく、ベーコンを焦がさないようにしっかり炒める。

  3. 3

    ベーコンがカリッとしてきたらニラを加えてサッと炒めてから強火にし、ご飯を加える。

  4. 4

    鶏ガラ、塩を加えてお米を潰さないように切るように混ぜ合わせながら軽く炒める

  5. 5

    鍋肌にしょうゆ、オイスターソースを加え、強火のまま炒めながら混ぜ合わせる。

  6. 6

    仕上げにごま油をサッと回し入れて器に盛り付ける。

  7. 7

    ブラックペッパーをお好きな量振って完成!

コツ・ポイント

ご飯を加えてからは強火で一気に仕上げて下さい。鍋は振らずにしっかり火に当てて混ぜ合わせるのがポイント!焦がさないよう注意です。にんにくの量はお好みで調節してくださいね♡

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで食べたガーリックチャーハンを再現!ニラとベーコンをたっぷり入れてアレンジして作りました。
レシピID : 2572232 公開日 : 14/08/01 更新日 : 14/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちびこんどりあ
ソーセージとレタスでやってみました! 旨すぎます!!

ソーセージも美味しそう♡レポありがとうございます!