レンジで温玉!ナポリタンライス

レンジで温玉!ナポリタンライス

Description

ナポリタンスパゲティも良いですが、ご飯でも美味しい。
温玉はレンジで簡単に作れますよ。

材料 (1〜2人分)

あらびきウインナー
4本
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
2個
マッシュルームスライス(缶)
50g
ご飯
180g
1個
調味料
小1/2
ケチャップ
大4
塩、コショウ
少々

作り方

1

玉ねぎはスライスし、ピーマン、ウインナーは食べやすく切り、マッシュルームとともに油(分量外)をしいたフライパンで炒める

2

1にご飯を加え炒め、ケチャップ以外の調味料を入れ馴染ませる

3

2を片方によせ、空いた部分にケチャップを入れ、炒めてから2と混ぜ炒める

4

レンジで温玉を作り、3に温玉をのせて完成!

5

◎レンジ温玉の作り方

6

マグカップなど耐熱容器に卵を割り入れ、爪楊枝などで刺して、黄身に2.3箇所穴をあける(破裂防止)

7

ひたひたの量の水を入れ、ふんわりラップをしてレンジ500度で1分加熱、箸などで上下をかえして30秒加熱する

8

注・卵の穴あけ具合や、加熱しすぎると破裂する可能性があります。レンジによって加熱時間が異なるので、様子を見てくださいね!

9

参考:【お料理を楽しむにあたって】
http://cookpad.com/info/faq

コツ・ポイント

トマトは「ふくらむ果実」が語源の恋愛運アップの火の食材。恋のチャンスも膨らみます。
ケチャップを一旦炒めることで、酸味がとんでまろやかになるうえ、火のパワーがさらにプラスされますよ。

このレシピの生い立ち

伊藤ハム「グランドアルトバイエルン」を使ったレシピです。
レシピID : 2592194 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/23

このレシピの作者

よしもと所属。

漫才活動の傍ら料理好きが高じて独学で薬膳を学び薬膳インストラクターの資格を取得し、民間伝承、栄養素、中国古来の五行を合体させた開運レシピ「パワーフード」を考案。
自宅での飲み会や、おつまみ付きトークライブを開催したりと、芸人に料理を振る舞う機会も多い。
公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/borsa_seki_blog

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/09/27

写真

ナポリタン好きは絶対作るべきだね!チキンライスとは違う美味しさ◎

こはくにゃんこ

ありがとうございます! 美味しい香りが伝わってきそう!

14/08/19

写真

私も温玉失敗しましたが…美味しかったです!アンチョビいれました。

chocccco

レンジによって、ホント違うんですよね。でも美味しそー!

14/06/29

First tsukurepo mark
写真

めっちゃ美味しく出来たっ♡でも完全なゆで卵に…ちょっと残念!

kaori5548

次回はトロトロになりますように〜!でも美味しそうですよ!