Wチーズのスパニッシュオムレツの画像

Description

ホクホクじゃがいもとWチーズのコクが美味しいオムレツです♡

材料 (18〜20センチフライパン一枚分)

2個
中1個
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2〜
塩・コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    材料を計量し、準備しておく。
    とろけるスライスチーズ使用の場合、細かくちぎっておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいも、プロセスチーズを1センチ角にカットする。じゃがいもは水にさらし、よく水分を拭き取っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油大さじ1を入れ、じゃが芋を弱め中火で約5分ほど炒め軽く塩コショウ。完全に火が通ってなくてもOK。

  4. 4

    写真

    ボールに卵を溶きコンソメを加え、チーズ2種、炒めたじゃがいもを加えたら混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    じゃがいもを炒めたフライパンに少量のオリーブオイルを足し、④を流し込み、蓋をして弱めの中火で約4〜5分焼く。

  6. 6

    写真

    周りが固まり、全体が半熟状態になったらフライ返しなどでひっくり返し、さらに蓋をして3分〜焼く。

  7. 7

    写真

    フライパンより大きめのお皿をかぶせ、そのままひっくり返してお皿に移して出来上がり♪

  8. 8

    写真

    そのままで十分味がついていますが、お好みでケチャップなどをかけても♬

コツ・ポイント

コンソメ味がついているので、じゃがいもの塩コショウは控え目に。
固形のコンソメ使用の場合、出来るだけ粉状に砕いて下さい。
小さめのフライパンで作るとより厚みが出ます。
お好みでお好きな具材をプラスでどうぞ♡

このレシピの生い立ち

チーズ&お芋大好き娘のお気に入り♡
我が家の定番オムレツです♬
レシピID : 2633010 公開日 : 14/05/19 更新日 : 16/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

217 (205人)
写真
**もか**
子供のお昼ご飯に作りました。美味しいと絶賛してました!
写真
ぷーさんぱわー
プロセスチーズなくてウインナー入れました!簡単で美味しかったです
写真
chiko♫
旦那絶賛!とても美味しかったです♡明日も作ろうかな!
写真
バニラchan
簡単で美味しかったです(^-^)娘にも大好評でした(๑´ㅂ`๑)