ズッキーニとマヨ玉の濃厚味チーズグラタン

ズッキーニとマヨ玉の濃厚味チーズグラタン

Description

濃厚でまろやかな満足度120%のグラタンです♪
夏野菜のプリンス、ズッキーニは栄養素が豊富で美容にも美味しい!

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
鶏肉(もも肉)
100g
ゆで卵
2個
玉ねぎ(スライス)
2分の1個
ピザ用とろけるチーズ
適量
マヨネーズ
適量
塩コショー
少々

作り方

1

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、スライスしたズッキーニ、玉ねぎ、
細切れの鶏もも肉を入れ炒めます。

2

写真

塩コショーで味を整えたら、あらかじめ温めておいたグラタン用の器に盛りつけます。

3

写真

マヨ玉は、ゆで卵を白身はみじん切り、黄身はスプーンでつぶしてマヨネーズと和えておきます。

4

写真

マヨ玉を具材のうえにまんべんなく敷きつめます。

5

写真

その上に、ビザ用チーズを敷き、マヨネーズをトッピングします。

6

写真

我家はオーブンが無いのでガスレンジに付いてるグリルで焼きます。
こんな感じで焼けたら出来上がりです(^^)/

コツ・ポイント

マヨ玉を加えると濃厚でまろやかになって美味しいです(^^)

また、一番上にマヨネーズをトッピングするとほど良い酸味が旨味を増してくれます。

高カロリーだから美味しいんですよね(^^;
ダイエット中の方はご注意!

このレシピの生い立ち

家庭菜園で作る方も多く頂き物が多いので色んな料理に使います。

初夏が旬のズッキーニはクセがなく火が通りやすいのでどんな料理にも合います。
レシピID : 2668369 公開日 : 14/06/13 更新日 : 14/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」