ツナカレー★離乳食後期~

ツナカレー★離乳食後期~

Description

取り分けで簡単にカレー風に仕上がりました!!

材料

ツナ(缶詰)
適量
じゃがいも
適量
にんじん
適量
玉ねぎ
適量
ケチャップ
ほんの少し
少々

作り方

  1. 1

    ツナ(缶詰)はお湯をまわしかけて油をぬいておく。

  2. 2

    大人カレー用に煮込んだ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを適量取り分ける、月齢に合った大きさに切る。スープも適量取り分ける。

  3. 3

    取り分けたスープ、野菜、ツナ、ケチャップほんの少しを耐熱容器に入れ、片栗粉少々を入れてかき混ぜる。

  4. 4

    600wで30秒加熱しとろみをつけて出来上がり♪

コツ・ポイント

ケチャップをほんの少し…ほんと少しだけで味がほんのりついて美味しいです(*^O^*)

このレシピの生い立ち

息子は豚肉を細かくしてもはあまり食べやすくないみたいだったのでツナにしました。ツナは大人用マカロニサラダに入れました。
レシピID : 2675790 公開日 : 14/06/18 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真

2021年9月4日

大人がカレーのときに。パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。早く一緒のメニューが食べたいね。

写真

2017年4月20日

とろみが足りませんが、パクパク食べてくれました!

パクパク食べてくれて嬉しいですね♪ご報告ありがとうございます

写真

2016年4月23日

大人がカレーなので子供にも取り分けメニューで。

取り分け出来るようになると楽になりますね★食べてくれたかな♪

写真

2016年3月30日

ツナは使わなかったのですが(><)全部食べてくれそうです*楽しみ

メニューのお手伝いができて嬉しいです♪完食してくれるといいな

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね