簡単シーチキンとキャベツの甘辛炒め

簡単シーチキンとキャベツの甘辛炒めの画像

Description

☆キャベツの大量消費に☆
キャベツが本当に甘くなるので、半玉はペロリと食べれちゃいます。

材料 (2〜3人分)

1/2個
鷹の爪
お好みで1〜2本
お酒
大さじ3
☆醤油
小さじ2
☆麺つゆ
小さじ2
☆みりん
小さじ2
☆砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    キャベツの芯も薄くスライスしてください。芯が美味しいです。

  3. 3

    写真

    油(分量外)をしいたフライパンに、鷹の爪と汁気を切ったシーチキン、キャベツを入れて油がまわる程度に軽く炒めてください。

  4. 4

    写真

    お酒を回し入れて蓋をし、弱火で約3分蒸し焼きにしてください。

  5. 5

    写真

    ☆の調味料を入れて、強火で炒めて出来上がりです。

コツ・ポイント

お酒を気持ち多めに入れた方がキャベツが甘くなるような気がします。

このレシピの生い立ち

料理上手な義理の母から教わったレシピです☆
冷蔵庫に何もない時や、簡単にすませたい時には大活躍するレシピです。
レシピID : 2675997 公開日 : 14/06/18 更新日 : 14/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
S72☆
美味しいー!ボリュームもあって簡単に作れて素敵なおかずですね♪
写真
そうま*しほママ
簡単で美味しかったです!沢山食べれちゃいます(^□^*)♡

ありがとうございます^_^ キャベツもりもりたべれますよね

写真
ちゃんこまんさん
ピリッと辛くて箸が進みました!簡単美味しくありがとうございます!

ありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいです

写真
クック5K90WB☆
簡単おいしいです!沢山のキャベツもペロリでした(ㅅ˙ ˘ ˙ )

ありがとうございます☆ 気に入ってもらえて嬉しいです