大手ファミレスガ○トのサラダうどん♡

大手ファミレスガ○トのサラダうどん♡の画像

Description

めちゃ旨!某大手ファミレスガ○トのサラダうどんの味です♡分量とか決まっていないから簡単!ぜひご賞味下さい♡

材料 (2人分)

めんつゆ
適量
中華ごまドレッシング
少々
1缶
適量
2つ
少々
少々
少々
マヨネーズ
お好みで
あれば(なくても全然OK!)

作り方

  1. 1

    写真

    トマトはくし切り、レタスは食べやすい大きさに切ります。レタスは必ず水分を切って下さい。

  2. 2

    写真

    ツナ缶は油を切って下さい。今回はこのツナ缶を使いました。

  3. 3

    写真

    鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させ冷凍うどんを好みの硬さまで茹でます。茹でたら冷水で洗います。氷があれば氷でしめて下さい。

  4. 4

    写真

    別の容器にめんつゆを水で薄め好みの薄さにします。(ざるうどんを食べる時の量と同じくらいで)

  5. 5

    写真

    薄めためんつゆの中に中華ごまドレッシングを入れ混ぜます。中華ごまドレッシングは絶対めんつゆよりも少ない量で!

  6. 6

    写真

    お皿にうどん、レタス、トマトの順で盛り付けます。

  7. 7

    写真

    海苔、鰹節、なめたけはこれを使いました。

  8. 8

    写真

    なめたけとツナを乗せつゆをかけ、マヨネーズと鰹節、海苔をちらばせたら完成♡♡某大手ファミレスのサラダうどんが完成です♡

コツ・ポイント

中華ごまドレッシングとめんつゆを合わせることです!

このレシピの生い立ち

お母さんが昔ガ○トで働いていた時覚えたレシピです(*´ω`*)我が家ではずーっとこれです♡
レシピID : 2678063 公開日 : 14/06/20 更新日 : 14/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート