超簡単!絶品!!アボカド豆腐!!!

超簡単!絶品!!アボカド豆腐!!!の画像

Description

手作り豆腐第2弾!!わさび醤油でさっぱりめしあがれ~☆

材料

1個
500ml
4g

作り方

  1. 1

    アボカドは種を取って、中身を出して潰しておく。

  2. 2

    鍋に分量の豆乳と粉寒天を入れて、中火にかける。沸騰するまでひたすらかき混ぜる。沸騰したら火を止める。

  3. 3

    2に1を入れて、豆乳が緑色になるまでよく混ぜる。容器に移して固まったらできあがり!
    わさび醤油が王道だけど、何もかけなくても充分美味しいよ!!

コツ・ポイント

2で手を休めると、鍋底に寒天が固まってしまうので、ひたすら混ぜること!!3も手早く混ぜないと、固まっちゃうよ!!

このレシピの生い立ち

ずーっと残っていた熟々アボカドの処分に困っていた時、豆乳と寒天に混ぜて固めておいたら、すぐ食べなくて済むと思って作ってみたら、とっても美味しくて、はまっちゃった(笑)!!その後、どこかの居酒屋で同じメニューがあってびっくりした!!
レシピID : 268637 公開日 : 06/07/22 更新日 : 09/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (37人)
写真
こぴょ
豆乳入れすぎたのか、あまりアボカド感なかったですが💦あっさりつるんと食べやすかったです!

つくれぽありがとうございます。次回は是非アボカド感を味わってくださいね☆

写真
クック2FCURP☆
アボカド豆腐!美味しかったです。

つくれぽありがとうございます^ ^

写真
ちぃーまゆ
ずっと作りたかったレシピ!美味しかった♡家族みんな喜んでました♪

作れぽありがとうございます^ ^喜んでいただけて光栄です♡

写真
毎日かもめさん
わさび醤油で!子供達にも好評でした(^w^)

つくれぽありがとうございます^ ^わさび醤油が一番好き♡♡♡