簡単☆コストコのプルコギでキャベツ炒め☆

簡単☆コストコのプルコギでキャベツ炒め☆

Description

コストコで一番人気のプルコギをお弁当にも入れられるようにアレンジ☆ 味付不要☆野菜はキレイな彩を残すため レンチンです☆

材料 (1人分 (お弁当用には少し多めです))

コストコのプルコギ
約300g
●片栗粉+酒
各大さじ1
キャベツ ※参照
2枚くらい
人参
適量(千切りにして彩のため)
小さじ1程度

作り方

1

お肉を冷蔵庫から出して袋に入れておき、なるべく室温になるようにする。
そこへ片栗粉を酒で溶いたものを加えて揉み込む。

2

キャベツは5センチ角くらいに切り、人参は千切りにして それぞれラップでしっかり包み 同時にレンジで約1分~1分半加熱。

3

フライパンにゴマ油を入れて熱し 中火でお肉を広げながらよく炒めます。

□大きすぎるお肉は 菜箸かキッチン鋏でカット。

4

お肉に火が通ったら 火を弱め②のキャベツ、人参を軽く和えるように混ぜ 完成っ♪

5

写真

◆お弁当用◆
一度お皿に取り粗熱がとれてから 詰めて下さいね。 少量の油ですが お皿に残り ヘルシー♪

6


※味が濃いようならキャベツの量で調節して下さい。

7

写真

☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆
2015年6月30日
みなさんのおかげで話題入り~♡感謝感激です♪

コツ・ポイント

✱片栗粉+酒は少し力を入れて揉み込み、お肉を柔らかくしちゃいます。

✱野菜はラップを二重にするとレンジでチンしても水分が飛びすぎません。

✱レンジの加熱時間は500wの目安です。

✱野菜のキレイな彩を保つため炒めすぎないで下さい。

このレシピの生い立ち

コストコのプルコギは一番人気のはずなのに 一部では炒めると水分が多いとか 固いとか言われてしまっているようです。柔らかく お弁当にも入れられる方法はないかと考えてみました☆
レシピID : 2699156 公開日 : 14/07/06 更新日 : 15/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (37人)

19/10/26

写真

キャベツ消費出来てプルコギもあっさり食べれて美味しかったです!

みまゆ

19/03/25

写真

子供用に野菜をしんなりさせました。お肉少なめですき焼きタレ投入。

OKYMY

(*^^)b♪ちびちゃんにも食べやすいアレンジ感謝です♪

18/12/07

写真

新しいプルコギアレンジメニューができました!

あんずっっこ

(。・о・。)♡!彩も綺麗で美味しそ~♪感謝です!

18/09/17

写真

翌日はモヤシと中華麺、焼肉のタレ足しで焼きそばにしました(^^)

✳うさぎ✳

( *˙0˙*)なるほど♡焼きそばアレンジいいですね~♪

1 2 3 4 5