ゴーヤ&ザーサイの中華和え

ゴーヤ&ザーサイの中華和え
ゴーヤ&ザーサイの組み合わせ!とっても美味しいです。

材料

ゴーヤ
1本
ザーサイ
20g~30g
少々
大1弱
醤油
少々

1

ゴーヤは縦半分に切り、種&綿の部分をスプーンでとり、薄くスライスする。

2

沸騰した湯に塩少々入れ、①のゴーヤをサッと茹で、ギュッと絞っておく。

3

ボウルにザーサイと生姜の千切り、②のゴーヤ、ごま油を入れて混ぜる。醤油で味を調え出来上がり。

コツ・ポイント

※ザーサイはビン詰めの味付けされている物を使用しています。分量を細かく記入していますが、全て適当でOKです。(~_~;)

このレシピの生い立ち

※パン教室でご馳走になった和え物がヒント。
レシピID : 270664 公開日 : 06/08/01 更新日 : 06/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/07/01

写真

ザーサイいつも炒め物に使ってばかりだったので出会えて良かった~♪

ton♪

こちらのレシピを発見して頂き嬉しいです。つくれぽ!感謝~♪

08/06/25

写真

美味しかったです♪この苦味がおつまみにぴったりでした+.☆゚+.

shinyui

ゴーヤ大好きなので、お試し頂き嬉しいです。つくれぽ!感謝~♪

07/08/09

写真

ザーサイ萌ぇ~❤生姜もいい仕事してるわぁ+:。d(ゝc_,・*)

papikun

奇麗なゴーヤ!見た目もバッチリで美味しそうですね~♡♡

07/08/02

写真

とっても美味しかったです^^箸が止まらない~^^お酒にも◎

もえたん

お試し頂き感激♡♡いつもありがとうございます~♪