簡単♪茄子とトマトのチーズ焼きの画像

Description

茄子とトマトに大葉とチーズ…こんがり焼いて簡単でおいしい1品です♪2014.7.24話題レシピありがとう!

材料

3~4本
1~2個
2~3枚
50~70g
適宜
胡椒
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    大葉は千切り、トマトと茄子は1㎝位の輪切りにする。(時間があれば、茄子は塩水にしばらく浸けてから水気を切る)

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、茄子を両面こんがりと焼く。片面焼くごとに塩胡椒をしっかりふる。

  3. 3

    写真

    耐熱皿にオリーブオイルを薄く塗り、茄子とトマトを交互に並べる。

  4. 4

    写真

    大葉の千切りをかける。

  5. 5

    写真

    ピザチーズをかけて、オーブン200℃位でこんがり焦げ目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

茄子はしっかり塩こしょうで味を付けてください。

このレシピの生い立ち

煮物、煮浸し、焼きナス、麻婆茄子…茄子料理が出尽くした時、いつも作ってます。
レシピID : 2709648 公開日 : 14/07/14 更新日 : 14/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (51人)
写真
クックEBXFTK☆
大葉でさっぱり♪これからの季節 たくさん食べたくなります(*´﹀`*)
写真
見習い和尚修業中
嫁さん、娘達に大好評です。もう何度作らせて頂きました。

こんがりと美味しそう♪皆さんに好評とは嬉しいれぽありがとう!

写真
chiipoon
美味しかったです★リピします(*^^*)

チーズがトロ~ッと美味しそうですね! 素敵なれぽありがとう♪

写真
ami-rarara
彼のおつまみに♪美味しかったです♡ありがとうございました^^

彼氏さんに喜んでもらえたなら嬉しいです♪素敵れぽありがとう!