美味しい♫トマトズッキーニカレー

美味しい♫トマトズッキーニカレー
夏は火を使う時間が少ない料理をしたいが、カレーのような煮込みも食べたい!そんな時に作りたい一品です(^^)

材料 (4人分)

ズッキーニ 大
1本
玉ねぎ 大
1個
鶏モモ肉
一枚
小麦粉
大さじ2位
大さじ1
300cc
カットトマト缶
1個
◎ケチャップ
小さじ1
◎ガーリックソルト
小さじ1
◎砂糖
小さじ1
小さじ1/2位

1

鶏肉は一口大、ズッキーニは1cm幅の半月切り、玉ねぎは半分はくし切り、もう半分は薄くスライスしておきます。

2

鶏肉は小麦粉をまぶして、鍋に油を熱したところに入れきつね色になるまで両面焼き、別皿に取り分ける。

3

2、の鍋に薄切り玉ねぎを入れ炒めしんなりしたら、ズッキーニを入れ炒める。

4

ズッキーニが透明になったら、カレー粉を入れ一混ぜし、トマト缶と水と鶏肉、ケチャップなど◎調味料を入れ5分程煮込む。

5

最後に、くし切りの玉ねぎを加えて、日を強火にし軽く混ぜながら1分程煮込んで出来上がり!

6

皿に盛ったご飯にたっぷりかけて召し上がれ(^^)

コツ・ポイント

ズッキーニは普通サイズであれば、2、3本で。具だくさんのカレー、美味しいですよね♫
砂糖やカレー粉、一味唐辛子の量はお好みで変えて下さい(^^)
私は辛くて、でも甘みのあるカレーが好きでこの味付けにしました!

このレシピの生い立ち

大きなズッキーニをいただいたので、何を作ろうかな…と考えていた時、カレーが食べたくなり、作ってみたら美味しかったんです(^^)ジャガイモより日が通りやすいから、煮込み時間が少なくてすみます!
レシピID : 2731164 公開日 : 14/07/30 更新日 : 14/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」