パリパリゴーヤサラダ

パリパリゴーヤサラダ
ゴーヤの苦味が苦手な人にお奨めです。
夏の疲れがお肌に出てくる頃ですね 美肌にも効くゴーヤのサラダを食べて夏を乗り越えましょう。

材料

ゴーヤ
大きめ1本
トマト
1個
オニオン
半分
大さじ1
マヨネーズ
大さじ3
醤油
小さじ2
大さじ2

1

ゴーヤは半分に切り 種とわたを取り薄くスライスして 塩を振りもんでから10分ほどそのままにする

2

1のゴーヤは 水気をよく絞り半分を素揚げしておく。

3

トマトを乱切り 玉葱はスライスしておく

4

マヨネーズ大さじ3に すりゴマ大さじ1
醤油小さじ2 オリーブオイル大さじ2を混ぜ合わせてドレッシングを作る

5

3に残りのゴーヤを混ぜて器にのせ
その上に素揚げしたゴーヤをのせる。
頂くときに4のドレッシングをかけてください。

コツ・ポイント

ゴーヤのわたを可能な限り取り去ることが あの苦味を少なくするコツです。
生のゴーヤは…という方は素揚げしたゴーヤをいつものサラダにトッピングしてみたら?

このレシピの生い立ち

ゴーヤをたくさん頂きましたが いつもワンパターンになりがちで…。
いつもはポテトの千切りを素揚げしてサラダにしていましたが それをヒントにゴーヤで試したらなかなかいける!
これなら苦手な方も食べていただけそうなのでレシピを公開しました。
レシピID : 274107 公開日 : 06/08/15 更新日 : 06/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/24

First tsukurepo mark
写真

トマトうっかり無くて;ソースがサラダに合う~♪めちゃ美味お酒にも

umizarusuki

つくれぽありがとう。材料はあるものでOKです♪