レンジで簡単♪スイートパンプキンの画像

Description

レンジを使って、簡単に♪
おやつに、お弁当に、あと一品に♪
子どもに大人気な、シンプルisベストなレシピです。

材料 (作りやすい分量)

☆はちみつ
大さじ1
☆塩
2つまみ
☆バター
15g

作り方

  1. 1

    今回は、北海道産の、みやこ南瓜使用。
    色々作った中で、一番スイートパンプキンに向いている品種だと思いました。

  2. 2

    南瓜を一口大に切る。耐熱容器に、キッチンペーパーを2枚しき(水分でベタベタ防止)、南瓜を重ならないように並べる。

  3. 3

    2にラップをして、電子レンジで5分(500wの場合)加熱する。箸がスッと通ればOK。

  4. 4

    3をボールに入れる。皮が硬ったり、気になったりする場合は、スプーンで皮をこそげ取る。

  5. 5

    麺棒マッシャーで南瓜を潰す。潰れたら☆の調味料を入れ、全体を混ぜる。一口大に丸めて出来上がり!

コツ・ポイント

電子レンジで加熱する時、南瓜の下にキッチンペーパーを敷くこと。ほっくり南瓜が仕上がるポイントです♪
上からラップもして加熱してください^^

もちろん、みやこ南瓜でなくても、なんでも南瓜なら大丈夫ですよ~^^

このレシピの生い立ち

よく作るスイートパンプキンをレシピにしました。
レシピID : 2768776 公開日 : 14/08/24 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Anchanpoo
餃子の皮が余ったので、こちらのレシピを参考にパイ風にしました!

わー♪おされ♪餃子の皮包みいいですね!

写真
クックE89H60☆
激ウマでした!息子が食べてくれますように!

作ってくれてありがとう♪激うまだなんて♪嬉しい

写真
☆めめち☆
子供がかぼちゃをあまり食べないんですがパクパク食べてくれました♡

☆めめち☆さん、作ってくれてありがとう♪お子さんにも大感謝♪

写真
chiecooo
簡単なのに美味しくて嬉しい!ヘルシーおやつに重宝しそうです♪

わぁ^^おいしそ~♪作ってくれてありがとうございます!大感謝