アボカドグラタン

アボカドグラタン
アボカド大好きです☆普段はそのままガツガツ食べますが、ちょっとおしゃれ(?)にグラタンにしてみました♪

材料 (2人分)

アボカド
1個
シーチキン
40g
玉ねぎ
小1/2
塩・胡椒
各少々
1個
♪マヨネーズ
大さじ4
♪牛乳
大さじ3
♪塩・胡椒
各少々

1

玉ねぎはみじん切りにします。フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、シーチキンを炒め合わせ、塩・胡椒で味を調えます。

2

ボウルに♪を入れ、混ぜ合わせ、1を加えてざっくり混ぜます。

3

アボカドは縦半分に割り、種と皮を取り除き、1cm幅にスライスします。

4

耐熱皿に3のアボカドを並べ、塩・胡椒を振り、2のソースをかけて、200度に熱したオーブントースターで8分ほど焼きます。

5

パセリを振り掛け、お好みでレモン汁を絞って頂いてください。

コツ・ポイント

シーチキンの他に、海老やホタテなどを細かく切って入れても美味しそうだねっと、話しながら食べました。写真では(アボカドが見えませんが…)軽くピザ用チーズをかけて焼きました。焼き加減はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

本で見たものをアレンジしてみました。
レシピID : 277714 公開日 : 06/09/02 更新日 : 06/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile lisaco 2007年04月22日 10:26
こんにちは♪
アボカド大好きなので作ってみました。息子も「おいしい!」とパクパク食べていました。簡単にすぐ作れておいしい!!!ごちそうさまでした。