家族みんなが喜ぶ☆ふわふわお好み焼

家族みんなが喜ぶ☆ふわふわお好み焼の画像

Description

ふわふわ、しゃきしゃき!!材料を切って、混ぜて焼くだけで美味しいです!!

材料 (4人分)

150グラム
1カップ
3個
1カップ
◎ほんだし
小さじ2強
1パック(3グラム)
大さじ4
サラダ油
適量
ソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    材料を切ります。豚肉は3センチ位、キャベツは千切り、ネギは小口切りにします。

  2. 2

    長いもは3分の2はすりおろします。3分の1は角切りにします。(今回は20センチ位の長いもを買いました)

  3. 3

    大きなボウルに、◎の材料を入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    よく混ぜ合わせた3のボウルに小麦粉を入れます。多少だまになっても大丈夫です。こねないように混ぜます。

  5. 5

    4のボウルに☆の材料を入れてよく混ぜ合わせます。キャベツが多すぎるかな…と思っても大丈夫です。

  6. 6

    フライパンにサラダ油をひいて、生地を入れ中火で焼きます。豚肉をのせてふたをして3分焼きます。

  7. 7

    引っくり返してふたをして、もう3分焼きます。火加減は焦げない様調節してください。生地を上から押さえ付けずに焼きます。

  8. 8

    ソース、マヨネーズ、かつおぶし…青のり等、お好みで味付けして出来上がりです。

コツ・ポイント

生地が柔らかいので、引っくり返すときは注意してください。生地は上からおさえたりせずに焼いてください。

このレシピの生い立ち

皆さんのレシピを参考にしながら、わが家の冷蔵庫にあるもので組み合わせて作りました。(いつもは揚げ玉や紅しょうがも入れます)
レシピID : 2779463 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カワリン
ふわふわにできました!美味しかったです!

美味しそうですね~(*^^*)マヨネーズのかけ方プロ!!

初れぽ
写真
コロまめたろう
美味しかった〜!

つくレポありがとうございます!!嬉しいです!!(*^^*)